読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

げろペコぶっく

ろる日記を綴っております。良かったら応援してくれませんか。

Junglerである意味【LoL】

こんばんわ。

 

GWはどうですか?もう2日も経っているんですね。

 

ロクなGWじゃ、ありません。もっと休みをください←

 

 

 

最近、Jungleにはまりつつあるぼくですが。

f:id:AngeroPico:20150505012104p:plain

勝率がよろしくない....。

 

レーナーで居る時に自分が辛くなったら内心で

 

(早くJungler、Gankキメてよ....)と思うことがあるんですが

 

実際、自分がJunglerになってみると案外ムズカシイものです。

 

 

Junglerである意味ってなんでしょう?

そう聞かれたら。あなたはなんて答えますか?

 

「(あなたにとって)都合のいいヒーロー」なのかもしれません。

 

「都合のいい」というのはさておき、ヒーローというのはあながち間違いではない。

 

と、ぼくは思ってます。

 

ヒーローの多くは、普通の人を超える力・知識・技術を持ち、それらを用いて一般社会にとって有益とされる行為、いわゆる救世主としての行為を行う。多くの物語では、これを阻止しようとする悪役・敵役が共演することになる。また、突出した能力を持っていない場合でも、何らかの形で英雄的行為をすることがある。

引用(Wikipedia様 ヒーロー - Wikipedia

 

「知識・技術」

Pickからの話ですね。今のMetaはなんなのか、シナジーの有無、とか。

 

「有益とされる行為・救世主としての行為」

この2つは同じ意味あいを取ることが出来ますが、若干違いがあります。

 

それは、Gankをする行為とCounterを決める行為の違い。

 

レーンを押されて状況が好ましくないときに助けるのがGank。

 

レーンを押しすぎて敵JunglerがGankしてきたのに対抗するのがCounter。

 

やってみるとそう難しくはありません。

 

ただ、その工程までにたどり着くのが大変です。

 

 

自分がTop側にいたとします。そして敵JunglerがBotにGankしていたら。

 

Teleが無い限り(Rek'sai?誰それ...)Counterを決めることはできませんよね。

 

今のぼくには、課題がありすぎます。

 

JunglerとしてのGankはもちろん。

 

この例からとれる、「次に何処がGankされるのか」を考えなくてはいけません。

 

f:id:AngeroPico:20150505015622p:plain<俺がツイてるだろ!

 

やっぱりお前か。

 

WardってOP Itemですね。

 

そうか。なるほど。

 

敵のBuffのとこにヒョイっと忍ばせておくことで、敵Junglerの考えが大体わかりますね。

(そこを通ってくれないと意味がない💢) 

 

そうすれば、CounterされるおそれのないGank又は、CounterGankができます。

 

 

今度からそうしてみようかね。

 

以上。自分の考えをまとめた記事でした。

 

 

もしよければ、Jungleの詳しい方で指摘してくれると幸いです。

 

それでは。

 

ばーい。