げろペコぶっく

ろる日記を綴っております。良かったら応援してくれませんか。

モノをしっかり「知る」ということ【LoL】

こんばんわ。

 

寒い日もまだまだ続きますね。重装備でやっと暖かいぐらいです。

 

 

さて。本題です。

 

あなたはすべてのことに理由を考えたことはありますか。

 

 

臭いですね。ええ。臭いです。

 

ですが物事に理由は大事だと思います。それはぼくがLoLをしてきて学んだことです。

 

Fighterが何故チームに存在なのか。

 

Tankが。Assasin(Mage)が。Marksmanが。Supportが。

 

それらが存在していることに「理由がないこと」はありませんよね。

 

ぼくはこのことを勉強するまでは「なんとなく」ですべてを通してきました。

 

そしてこれを知ったことでぼくは少しづつ成長してきたんだと思います。

 

役割を理解することで「今自分が何を出来て何が出来ないか。何をすべきなのか」

 

が明白になり視界が広がりました。

 

完璧にすべてをこなすことのできる役割などLoLにはない気がします。

 

もしあるのなら、それはTeamで戦うゲームではありません。

 

完璧はありません。しかし、ある分野においての完璧はあるのではないでしょうか。

 

自分を盾にする。敵をバーストで倒す。Towerを壊すのが早い。味方を援護。

 

どれがどの役割の「理由」かわかりますか?

 

ぼくのいるBronzeですと「お前なにしてんのww」って方がちらほら...。

 

TankなのにTankをしない。Tanky buildにしない。

 

MarksmanなのにObjectを狙わない。

 

SupなのにWardを買わない。

 

役割がなぜ存在してるのか分からないからこういうことをするんだと思うのです。

 

「ゲームだから!」っていうのもあると思います。楽しめればそれで良いって。

 

でもね、でもね、それはNormalだけでお願いしたいんだ....。

 

 

 

 

 

Rankedだけは....まじめにやってください.....。

 

 

そろそろSeason5。盛り上がりはまだ止まりません。これからです。

 

LoLは日に日に進化して変わるのです。ぼくはその変化に躊躇いしか感じていません。

 

ぼくが本当に上を目指すための試練なのかもしれません。

 

「知る」「変化に対応する」ぼくにとっては難しいです。でも頑張ります。

 

応援してください。罵倒してください。なんでもいいです。

 

 

おやすみなさい。