げろペコぶっく

ろる日記を綴っております。良かったら応援してくれませんか。

Winter Season【日記】

こんばんは。

 

今日は朝から馬鹿みたいに寒くて、雪が降ってました。

 

ぼくは愛知のど田舎に住んでて、寒いことはありますが雪が降るのは滅多にありません。

 

あまりにも珍しかったから写真撮ってみました!

 

 

f:id:AngeroPico:20141219012220j:plain

 

最寄り駅から20分弱で着く、大きな駅。

 

いっつも乗ってる早い電車が2分早く出発したせいで乗れなかった。

 

遅れるとかわかるけど、早く出発ってありえない...(・ัω・ั)

 

f:id:AngeroPico:20141219010147j:plain

場所は学校。僕が住んでる周辺とはうってかわって、たくさん雪が積もってた。

f:id:AngeroPico:20141219010138j:plain

こんなにきれいな雪景色を見たのは久しぶり!

 

こっち本当に雪がふらないんだよ!悲しいです...。

 

でも雪が降るのはいいことばかりではないです。

 

雪のせいで電車乗れなくなったり、遅れたりで大変。

 

その分、雪で楽しめたから別にいいかなって。

f:id:AngeroPico:20141219010201j:plain

誰かさんが作ってた。

 

でも友達が、

「バカッコイイいくわ」とか言って、雪球作ってだるまさんにぶつけて壊してたw。

 

だるまさんと作った人可哀想だったけど、すごい面白かった!

 

雪球って案外、硬くて痛いですね...。実際持ってみると、冷たくて手が痛い...。

 

・・・

今年で最後の雪なのかな。北海道とか逆に雪が積もりすぎてますよね。ウラヤマシイ。

 

現地の人はそう思ってないだろうけど、全くない所にとっては本当にそう思う。

 

こっちにとっては雪はすごい貴重な存在。だと思うw。(ぼくだけかな?)

 

だからかも知れない...雪が溶けると非常に悲しくなるんだよ(´゚д゚`)

 

 

 

では、この記事の〆として「なぞかけ」いきますね。

 

「雪溶け」とかけまして、「悲しい気持ち」と解きます。

 

そのこころは、どちらも「雪無い(切ない)」でしょう!

 

 

...あってるのかな?できてるのかな?ww

 

一歩間違えたら、オヤジギャグコースですね...!

 

 

それじゃあ、みなさん、まだまだ激しい寒さは続きますがお体に気をつけて!

 

おやすみなさい! 

 

bye.