げろペコぶっく

ろる日記を綴っております。良かったら応援してくれませんか。

Welcome to Season5 & 復讐の槍【LoL】

こんばんは。

 

長らく、更新をしていませんでしたが、いろいろと事情があるのです。

 

なんとですね、ぼくが通っている学校は12月の頭に定期試験というものがありまして。

 

勉強をしているんです。なので、ブログを更新する暇など毛頭なく....。

 

勉強ってめんどくせーです....。はぁ....。

 

 

そんななか、League of LegendsはSeason5に入り、「Jungle」という要素が全面的に改変。

 

今までのように、「Jungle空いてたからやろー」というわけにもいかなくなった。

 

まず第一にDragonがどの時間帯においても需要が高いこと。

 

効果は....

一回:ADとAPが8%増加

二回:Minion及び中立クリープに対するダメージが15%増加

三回:5%移動速度増加

四回:Turret及びその他建造物に対するダメージが15%増加

 

五回:1~4の効果が二倍になり、通常攻撃を与えるごとに5秒間かけて150のTrueDamageを与える。

 

一回目の恩恵がでかすぎです。8%って中々ですよ...。

 

なので、Junglerはいつも以上に敵を警戒する必要があります。

 

次に、アイテムのバリエーション。

 

多すぎて把握できません。嫌です、Dragonだけでもまとめるの大変なのにJungle Itemまでもまとめるなんて鬼畜すぎます。

 

と、とりあえず!!Jungleはめんどくさくなりました!!

 

他にもっと重要な新要素がありますね??

 

「Kalista」

 

謎の新チャンプ。AD Carry。

 

実際使ってみた。リリース当初はめちゃ化けるね。

 

専用のアイテムとかあるらしくて、Supportと(誰でもいいけど)契約を交わすみたい。

 

いつ見ても格好良いから惚れちゃう!!

 

 

f:id:AngeroPico:20141124012747p:plain

Skinまで買った。かっこいいでしょう!?惚れちゃうでしょう!!!??

 

今、Bundleで売っててバラで買うよりとてもお得なのですよ。

 

お得ってすばらしい。

 

f:id:AngeroPico:20141124012926p:plain

このChampは槍を使って戦うMarksmanのようです。

 

f:id:AngeroPico:20141124013044p:plain

Passiveが地味に楽しい。 So Stylish And So Cool.

 

こうやって、シュパシュパと槍を投げてスタックを与え続けて、バッシューンと溜りに溜まったスタックを消費してTons of Damage。

 

みんな、是非買って使ってみてください。

f:id:AngeroPico:20141124013245p:plain

ぼくはもうすでに、これぐらい使ってます。

 

楽しいChamp、もっと増えないかな~w。

 

 

 

see you.